インテリアデザインアトリエ「MUSE DECOR(ミューズデコール)」のブログです。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

女性目線??

女性はキラキラしたものが大好き!


それは、いくつになっても変わらないし、主婦だろうが、子育て真っ最中のママだろうが、無条件に反応してしまうもの。



インテリアにも、キラキラを。



ミラーコンソール



住宅展示場の階段ホールに、ちょっと華やいだコーナーを造りたくて、コンソールをミラーでつくってみました。


ヨーロッパではときどき見かけるミラー家具。
もちろん、日本でも売られていますが、輸入のものがほとんどなので、大きすぎたり、デコラティブ過ぎて、日本の住まいには、どうもしっくりとこないのです。。


直線的で無駄な装飾のないシンプルなミラー家具は、つくるしかありません。


ブラケットのランプはスワロフスキー調の、クリスタルがキラキラと揺れるエレガントなスタイル。

ベッドルームやDressing roomはデコラティブにしつらえたけれど、ちょっとしたホールは、さっぱりとシンプルに仕上げつつ、少し華やかなイメージを出そうと思っていました。


モダンな空間の中にあると、意外とシック。



ミセスコーナー



こちらはミセスコーナー。


ホワイトの鏡面の扉が光ってキラキラ。
写真だと分かりづらいですが、キッチン横の小さなスペース。
一歩はいると、床も家具もチェアもすべてピカピカ。


狭い小部屋ですが、ホワイトを使っているので圧迫感がなく、キラキラとピカピカに包まれ、カラフルな小物で、気分が上がります!







にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

読んでくださってありがとうございます。
今日も一日ハッピーでいられますように!

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

キラキラ :No.669

ノートパソコンを買い替える時、鏡面仕立ての黒と白、どちらにしようか迷いましたが『指紋がついたら目立つのはどっちだ?』という理由で白にしました。

こんなヤツは鏡面仕立ては無理でしょうねえ。
このキラキラ加減はとっても気になるのに。

金属加工ってワンポイントであるとオッ!と目を引くのは確かです。
で、写真を見ながら、以前見たテレビ番組で、マンションの壁一面がステンレスってのを思いだしました。
落ち着かなさそうで、笑っちゃいました。
| 管理栄養おたぬき | 2014/03/19 22:29 | URL |

おたぬきさま :No.673

ホワイトのパソコンを選ぶ心理。まさに主婦目線でとっても重要です。たとえばドアのレバーハンドル。私も指紋が付きにくいものを選びます!!
だって、毎日ピカピカに磨くことは不可能だし、指紋が付かないように気をつけながら家の中で過ごすって、ものすごいストレスですよね。。

壁一面がステンレスって、すごいですね。
でも、お施主さんにはいろいろな人がいて、キッチンの正面の壁を鏡張りにした方がいます。
お料理が大好きな、化粧品会社の社長様(女性)で、いつでも美しくいたいから、一番長くいる場所に鏡を付けたいとか。。
鏡張りのキッチンなんてゴージャスでしょう!!
いつでも見られている緊張感で、より美しくなるんじゃないでしょうか。このように、住まいはその人を現す鏡なのです。。

| muse-decor | 2014/03/26 17:08 | URL |

編集









<




非公開コメント

トラックバックURL
| WRITES |
● 千葉 聖美
千葉 聖美
インテリアデザインアトリエ「MUSE DECOR(ミューズデコール)」主宰。
ロンドンのChelsea college of Art&DesignでインテリアデザインのDiplomaを取得。
 
→MUSE DECOR(ミューズデコール)のHP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。